仮想通貨が終わったという人もいますが・・

Pocket

422b5e2883e3ee7a6ea30e27a2c8f52f 300x200 - 仮想通貨が終わったという人もいますが・・

仮想通貨は終わったとの論調も多くなってきました。

投資の常道とすると、そろそろ買い始めてもいいのかな?と思います。

最近はすっかりリップラーになってしまいました。毎月1万円だけですがつみたてています。

今は3000リップルぐらい保有しています。まあ、少ないですね。

私が一番成功した仮想通貨投資がリップルです。

投資資金が40倍になりましたが、投資資金が少なかったため100万円も儲かりませんでした。

もうちょっと安いうちに積み立てたらよかったですが、しょうがないですね。

一時400円をつけたリップルも最近は60円ぐらいでうろうろしています。リップルはビットコインなどと違い、リップル社という通貨の特定のコントローラーがいるので、ビットコインなどの特定の支配者がいないという、仮想通貨本来の特徴とは一線を画する通貨です。よって、あまりビットコインやイーサリアムと連動しない値動きをすることが多いです。ただ、上がりだすととんでもなく上がる事、リップルを採用する動きが非常に拡大していることから、生き残る仮想通貨の一つに間違いないのでは?と個人的には思っています。

ICOは先日書いた通り、ちょっと食傷気味です。口座が増えすぎてうっとうしくなったのです。リスクも高いですしね。ICOで勝った場合は、イーサリアムとビットコインに変換して保有し続けようと考えています。

仮想通貨は金のような役割になっていくと思います。また、先進国の人には想像できないでしょうが、自国の通貨を信用していません。ハイパーインフレで紙くずになるかもしれない通貨など持ちたいと思わないのです。

私は強い仮想通貨は生き残り、しかも通貨の種類はかなりのものになるように予想しています。また、投資の分散という意味でも流動資産の5%ぐらいは投資していいのではないかと考えています。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大