投資信託積み立ての成績

Pocket

44efec5f1c047915a2f2dfe3548c295e 300x149 - 投資信託積み立ての成績

私の投資信託積み立ての成績です

現在93万円5390円の利益となっており、利益率は10.96%となっています。

世界経済がクラッシュすれば30%ぐらいの減少は覚悟しないといけませんので、今の利益がすべてではないですが、下がれば下がったでたくさんの口数を購入できるので構いません。

60歳を超えて仕事を辞めたときに、景気のピーク感がでてきたころに少しずつ売っていくつもりですので、利益の変動は現在全く気にしていません。

いつから投資信託の積み立てを開始するかですが、結局思い立ったらすぐ行うのがよいです。

私が積み立てを始めた当初ももう景気の拡大傾向が続いていて、そろそろ天井とか言われていましたが、まったくそんな事は無く、含み益は上昇し続けています。

結局どこがピークかなど誰にも分らないのです。

比較的近い未来は予想できるかもしれませんが、年単位の将来は誰にも分りません。

私は当初は月々20万円積み立てていましたが、最近は10万円に減額しています。

ただ日経平均EPSからすると、26000円ぐらいまで上昇しても全然おかしくありませんので、それが正しい判断なのかどうか誰にも分りません。

資産の現金比率が上がれば、また投資先を探さないといけませんが、

今は豪ドルでFX買いかな? と考えてもいます。

Longならスワップポイントがもらえるので、損失も結構補填されますので、米ドル円や豪ドル円はエントリーしやすいですね。5万円につきミニ1単位エントリーであれば追証を求められることもないと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大