3415 トウキョウベース

Pocket

トウキョウベースは アパレル産業の革命児 谷 正人 さん 率いる会社で、国産のみのセレクトショップ STUDIOS 、自社ブランドのユナイテッドトーキョーとシティを展開しています。海外にも進出してクールジャパンのアパレル代表のような地位を確立しつつあります。

ありそうでなかったビジネスモデルで急速に拡大中、売上、経常利益、純利益の伸びもよく私はS class としてFollow中、一番多く日本株では投資しており、3989のシェアリングテクノロジーとツートップを形成しています。

ただ昨年秋冬でちょっとエッジ効きすぎちゃう? という クエスチョンな、よく言えば斬新なデザインで攻めていましたが売上は予想より伸びなかったようです。 大阪梅田の店も閉じてしまいました。しかし、業績は全体としては伸び続けており、CEOの谷さんの経営手腕はかなり定評があるようです。デザインについても、売上が伸びきらなかった理由としてはっきりしていますので修正してくると思われます。

株価は秋冬物の失敗で? 下落傾向にあり、私はコツコツ拾っています。 日本株は、今から見ると、「アホか!」という、明らかにここから下げトレンドでしょ? という位置でエントリーしており、一時-50%近くまで下落しましたが、 今は-30%まで持ち直してきています。やはり建て玉は3-5回に分けて買うべきですね。 まだまだ買い余力があるので下げたら買いますが、どうでしょう? そろそろ流石に底かもしれません。

1500円を超えてくると本格的に上昇波動回復になります。

春夏もの見てみましたが、普通に欲しいなと思います。関税がかからないので輸入物より割安でいいのではないでしょうか?

10年ぐらい前は立体縫製で作るの難しい感じの服が多かったですが、今は高級有名ブランドもそうですが、平面的な服が流行りですね。

個人的には縫製技術がつまった立体感のあるデザインが好きですが、こういうデザインのはいざ買ってみると楽でいいですね。

将来的にはユニクロのように世界展開できる企業を目指すとの事。日本アパレル業の起爆材になって欲しい企業です。ファッションで今のイタリアのような地位を築けたらいいですね!

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大