東京ベースがストップ安!

Pocket

cat1 300x200 - 東京ベースがストップ安!

私は

東京ベース

NISSHA

IT Book

チャームケア

の4銘柄 の日本株を保有しています

東京ベースと NISSHA は随分 前に購入したのですが、今見ればなんでこんなとこで購入したんや! というところで購入し大きく値を下げています。

東京ベースは 本日 四半期第一期決算の失望売りでストップ安を記録しました。1日で9万円吹っ飛び損益マイナス50%です!

いやいや気持ちいいくらい下がります。

まあPERはようやく23ですので、成長株の成長にブレーキがかかるとこんなもんなんですね〜

ナンピンしたいですが、週足で上昇に転じない限りマイナスを増やすだけになる可能性が高いので迷うところです。本当に通年の業績据え置きが正しいなら今買った玉は長期的に損はしないと思いますが、ネットの情報を見ると、総会での説明は根拠のないふわりとしたものだった様ですね。

ちょっとメールで質問してみようと思います。

大阪梅田の店舗閉めたりちょっと気になるんですよね?梅田に店出して閉めるって? どういう事? 売れんの? って感じです。何故なのか?

また売り上げが3-5月で伸びてないですね。秋物のデザインの失敗はもう関係ないように思うのですが、春夏物もイマイチな反応なのか?

など、疑問はつきません。

ただ成長が マイナスになる事は流石になさそうです。

海外転換もしていますし、在庫管理もしっかりしています。まだまだ国内出店余地もある。

CEOの谷さんに奢りがなく、しっかり対策してくれるなら買いですが、この下げ方は総会での対応は最悪だったのかな? と予想します。

やっぱこういう時は お塩につけて、次の上昇相場待つ方針です。質問への対応が真摯的で理にかなって成長が見込めるならナンピンします。買い付け余力は豊富なので。

NISSHAも下げそうでやだな。

チャート的には他の2つはニュートラル

ただ4社とも潰れそうにはないですし、成長はしそうですので長い目で、上昇時期にナンピンして収益あげれるとは見込んでいます。

買うタイミングって大事です。いずれプラスにできたとしても資金効率上よくないですね。

基本損は極力出さない方針です。日本株のアホな建て玉の負債さえ清算できれば、大きく飛躍できそうですので頑張って相殺しちゃいます!最近その自信はあるんですね。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大