デイトレに浮気して損した分をようやく取り返しました・・・

Pocket

88c253155fd99d87e62e7d2ee37efcaf 300x276 - デイトレに浮気して損した分をようやく取り返しました・・・

私は どうやら FXの時間~日単位のスイングトレードが一番得意な様です。

最近は先物もしっくりくるようになってきました。

日本株の銘柄選びはまずまずですが、エントリー時期が最悪の糞建て玉にまだ苦しんでいますが、これも徐々に軌道にのる気がしています。

さて、以前私は3~4月に 仕事が暇だったので、デイトレまがいのことをやってみたことがあります。昨年は元金を30%増やし、今年は2月の時点ですでに元金が+40%を超えていたので、この調子なら年末には元金は倍かな~ と思っていたのですが、デイトレに浮気したおかげで、今年の利益の大部分を吐き出してしまいました。

また元のトレード方法にもどり、先週ようやく元金+40%に復帰しました。

元金は50万円ですので、小遣いていどのものです。純益20万円ですね。

しかし、これだけトレードでコンスタントに勝てる様になってきたならば元金を増やしたいところです。

先週 投信の外国債券をすべて解約しました。

利益はでていなかった(-1万円ぐらい)ので、税金はかかりません。ノーロードなので手数料もかかりませんが、一部精算時に信託財産留保額0.05% が引かれますのでこれが手数料みたいなものです。

400万円弱の資金がはいってくるので、これを全部FX元金にしてはどうか? と考えています。年間30%勝てるならば、120万円の利益を年間で得ることができる計算です。

私は50万円の元金で 為替1ロット買います。 ナンピンを行うちょっと変わった戦略で、5-6回までナンピン可能な資金ぐりで勝負します。暴落にも対応できるなかなか良い手法と思っています。たいてい、ナンピンは1回、多くて3回で損は出しませんが、つい魔が差して後から間違ったエントリーだと判断したら損切します。エントリーが間違ったと思わない限り損切は絶対にしません。

400万円の元金なら一回8ロット購入となります。

だいぶ、金額の絶対値があがるので、今まで通りトレードできるかが課題ですね。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大