会社四季報速読してみた

Pocket

cfb10f7ef2e6d4e40e26daa308cd1f58 300x174 - 会社四季報速読してみた

いままで会社四季報を熟読したことがなかったのですが、

今回一念発起して、会社四季報を購入し、すべての銘柄の業績に目を通しました。

付箋をつけてチェックしたところ、100銘柄近くでしょうか? 観察対象を選ぶことができました。

やはり紙媒体はいいですね、一見して過去5年+将来2年の業績推移が見られますので、効率がよいです。

私の投資する、 東京Base はこの四季報がでてから、四半期業績未達で大きく下落しましたので、あまり参考になりませんが、他の NISSHA、チャームケア、IT Bookは適当に買い増ししながらシナリオが変わらない限り長期保有でよいのではないかと思いました。

東京ベースも本当に通期で会社予想と近いところの落ち着くなら今の倍ぐらいには株価がなってもおかしくないですが、これから挽回できるのか? ちょっと無理なんじゃないかと思っています。ただ、成長し続ける会社である事は間違いないと思いますのでホールドしつづけます。そこが見えて反転してきたら買いますつもりです。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大