私が参考にしているサイト10選

Pocket

ad8c2ffd09f70bb8fe974bef3282d288 300x199 - 私が参考にしているサイト10選

私が、参考にしているサイト一覧です。

幅広い情報を手に入れる事ができます。

1)サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました(http://blog.livedoor.jp/kabu2oku/)  有名ブロガーの弐億貯男 さんのサイトです。投資の基本インデックス投信のプロですね。

2)株探 決算速報 (https://kabutan.jp/news/)  銘柄探しの参考にしています できれば毎日チェックしたいところです

3)梅屋敷商店街のランダムウォーカー (http://randomwalker.blog19.fc2.com/) 有名ブロガーの 水瀬ケンイチ さんのブログです 本もだしたりしてすごいですね。インデックス投資メインです。

4)インデックス投資日記@川崎 これも有名ブロガーkenzさんのブログです。インデックス投資メインですね。投資信託のコスト一覧が参考になります。

5)21世紀投資 有名ブロガー v-com2さんのブログです。株式投資の参考にしています。

6)Market Hack  米国株情報多いです。チャートをふんだんに利用したブログ。どこかと提携しているのかな? いいなぁと思ってみています。

7)時鳥・政経レポート「天の時」  サイトより有料メルマガがかなり政治経済の把握に参考になります。

8)川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法   私のトレードより短期な感じですが、考え方の参考にしています

9)犬次郎株日記 ~犬畜生でも一億円~  おもしろいので見てます (笑)

10)Ripple(リップル) 暗号通貨情報局  暗号通貨情報。

不動産投資が得意と言っている割に、不動産投資のサイトが無いじゃんと思われるかもしれませんが、基本的に図書館で本を借りたり、本を買ったりで勉強しています。

もう100冊は優に超えています。また、月会費をはらって、簡単なコンサルをうけて物件評価など手伝ってもらって勉強しています。お金は一番かけていますね。動くお金が大きいので。

しかし、もう不動産投資はやり方が確立してしまっています。知識をアップデートして、コンサルの方に物件評価や法人の活用を相談しているぐらいですね。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大