IT book (3742) がサムシングHD(1408)と合併し上場廃止

Pocket

今日はIT book (3742) の株価が見れない事に気がつき、調べると上場廃止とのこと…..

ええっ、頓死した?? と一瞬焦りました。

私以外にも焦った方多いのではないでしょうか?

どうやらサムシングHD(1408) と合併する事に伴い、ホールディングス化(持株会社化)するようです。

自己株式の焼却も通知されていますが、これは自社の持株を焼却するという意味で、株主が持つ既存の株式は10月1日にマザーズに上場されるIT Book HD株に移行するとの事です。

手続きも特に必要無いようです。

現在が取引できず、10月1日から取引できるようになります。

私も始めての事態ですのでよくわかりませんが、株価は上昇期待できるいいのかな? と思います。 もっと買ってたら良かったですかね?

ただIT Book 社の保有自己株は87/1671000株、サムシングHDの保有自己株は2/4114200ですので焼却の影響は軽微です。

統合会社の営業益は3億強ですが、統合会社は統合による事業拡大とコスト削減により、営業利益8億円を目指すとしています。

普通に考えたら株価倍増もありですね。

ちょっと期待しています。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大