今日は日経平均大幅下落

Pocket

Crisis 1 300x169 - 今日は日経平均大幅下落

本日は昨晩のNYダウの大幅下落に伴い、日経平均が1000円クラスの下げに見舞われました。

私は、1000円下げて下げ止まっている雰囲気で日経先物買いエントリーし、13946円のおこずかい稼ぎとしました。

今日みたいな下げは、底確認後エントリーすれば、100円や200円程度はほぼ確実に稼げます。

私は、日経先物は50万円しか元金を投下しておらず、基本先物ミニ1単位エントリーをルールにしていますので、小遣い程度にしか稼げませんでした。

ドル円で買いエントリーでもよかったのですが、チャートが分かりやすいのは先物だったので先物でエントリーしました。

こういう時は元金が多いといいなーと思います。通常の先物1枚なら13万円の利益ですからね、全然違います。

コツコツ、しかし指数関数的に資産を増やしていきたいですね。

今回の下げは、突発的で、週足も、日足も中長期的にも移動平均線はすべて上昇していること。それを大きく下回ったこと。最近はダウも日経もどんどん上昇していて、調整がくるのは時間の問題だったことから、エントリーで今日はもどらなくても、しばらくしたら損が出ない程度にもどすのは必然と思いましたので、短期的には逆張りでエントリーしました。個人的にはかなりの勝率を期待できるシチュエーションと思います。また同じシチュエーションがあれば、試してみてください。しかし、人生をかけるほどかけないほうがいいです。

トレードでかつには、中長期に順張り、移動平均線が鉄板だと再認識しました。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大