FX取引が 28連勝で連勝が止まりました

Pocket

Win Lose 300x200 - FX取引が 28連勝で連勝が止まりました

今日までトレードは28連勝中でしたが、それをツイートしたとたん、負けてしまいました。

ドル円買いで -17460円、先物で-13954円でした。 合計31414円の損失です。

理由は明快です。

私はトレードは 上位足2つが 同じトレンドに向いているときのみ売買しています。

その場合は一旦ゆっくり利益が出るのを待つことができます。

ただ、今日は1時間足でエントリーしたのですが、1つ上の足(4時間足)はトレンド方向ですが、その上の日足は5MAの下のままでした。

結果的には持っていたらプラスで終わったのですが、損切で手仕舞いしました。

ただ、見直すと、日足の50MAは上昇ですので、そのまま保有しても全然よかったかもしれませんね。

その後、損を取り返そうと、先物の10分足でエントリーして、玉砕しました。

10分足だとだましは出やすいです。また、トレンド足で下に剥離が大きい時にエントリーするとだめですね。

今日は 先週の価値の30%を失い、連勝も途切れてしまって、ブルーな気分です。

明日から気を取り直して、しっかりトレンド見極めてエントリーしようと思います。

やはり、取引はメンタルが大事、メンタルを保てるエントリーを行わないといけません。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大