今日は アカツキ(3032)を購入

Pocket

Bet1 300x200 - 今日は アカツキ(3032)を購入今日はアカツキ(3932)を100株だけ購入しました。

3分割ぐらいは予定していますが、値動き次第です。

アカツキは以前今年、大きめの利益を一旦確定している銘柄です。その後も暴騰を続け、悔しい思いをしましたが、また値段がもどってきて、週足で一目均衡表の遅行線が上に抜けました。

業績は好調なようですので、一度ここで購入しておこうかな? と思いました。

アカツキはモバイルゲームの販売会社です。主力作はドラゴンボールZドッカンバトルですが、業績の伸びは一度落ち着く予想となっています。現在新作を4つ開発中であり、今後の業績は新作の売り上げ次第というリスクがあります。

良い点は、ゲーム販売会社ですので、かなり利益率が高く、ROEも高いことです。ドラゴンボールは世界で人気がありますし、海外展開も非常に積極的なのは好感できます。

また、モバイルゲーム関連ですが、最近の株安でPERは10倍割れとかなり割安です。

キャッシュフローも正常で、しっかり本業で稼いでおり、RIZAPのような、負ののれんで利益水増しということもありません。業績が急にひっくり返る心配も低く、ずっと狙っていました。

何を反転サインとするかは、個人個人でよいと思います。

私は、移動平均線の向き、ローソク足、遅行線を総合的にに見ます。 今回は移動平均線が5MAと25MAのGolden Crossしそのご遅行線がローソク足を超えたので買いました。

遅行線がブレイクした後はちょっと値段がもたつくことも多いですが、中長期狙いですので、あまり気にしません。新作が大ブレイクでもしない限り、業績は横ばいですので、まあじんわりPER20-30倍を目指してくれるとうれしいですね。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大