2018年12月16日週の展望

Pocket

img 1095 1024x768 - 2018年12月16日週の展望

今週の展望です。

私の展望は、週足日足ベースです。週足を重視しています。エントリーは1時間足や4時間足で行うようなスイングトレードの方は参考になると思います。

日経平均は完全に下げトレンドに入っています、良くても21000円~22500円のボックス相場です。しかし日経EPSは1785円と高く、日経PERは11.97と12割れの異常事態です。従来、上げ相場の高値圏では日経PER は16-18ぐらい、下げ相場で13-15 ぐらいで上下するのが常態でした。もう日経PERが12前後で推移してかなりの期間がたちますので、高値圏でいるにも関わらず、日経PER 12-14 を常態として今後は推移するのかもしれません。ただ、業績の下方修正が乱発されると、一気にPERは上昇します。リーマン時には、日経PERは200を超えました。企業業績に米中貿易戦争の影響がどうでるのか? ここを見極めないと楽観はできません。売買しにくい状況です。

米ドル円: 買いです。しかし日足では弱含みです。現時点より円高進行時に1-4時間足反転で買う戦略がよいと思います。

ユーロ円: 方向性がはっきりしません。トレードは見送りです。

ポンド円: 方向性は弱いですが売りです。

豪ドル円: 先々週の売りがひと段落しています。再度上昇となるなら買い転換ですね。売買しにくいです。

ユーロドル: 下げです。ポンドドルより弱いですが、あきらかな下げです。

ポンドドル:下げです。今週も主力です。急に上げやすいので、上げたところで売りがよい戦略です。

豪ドルドル: 下げです。実はこちらもあきらかな下げです。好きな人はこちらでもよいと思います。私はスワップの関係上ポンドドルが好きですね。

保有株: アカツキ、ITBook、東京ベース、NISSHAを保有しています。 上昇トレンドはアカツキのみです。東京ベースとNISSHAは現在のトレード手法確立前の購入で、完全に不良債権化しており、確定申告に向けて、12月中に損切も考慮中です。 アカツキは、ロマンシングサガ・リユニバース が200万DL突破し好調なようです。10000円を再度目指す展開もありかもしれませんね。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大