手がけにくい相場です

Pocket

今日も今のところはエントリーできずです。

為替は長期トレンドに逆行する相場ですので、なかなかエントリーはしにくい相場です。

米ドルの日足は、上昇とは言えない状況でしたので、日足と4時間足をトレンド足として、1時間足や15分足で売りエントリーを損切りラインを決めて行っても良かったな、と今になって思いました。

非常に美しいチャートで下げてますね。

今からだともう手がけにくいです。

今日は夢真ホールディングスを200株だけ買いました。だいたい利回り5%が見えてくると反転しだすので、打診買いです。

日経は21000円が壁ですね、20500円ぐらいまでは下げもありと思いますが、日経EPSが下がらない限りそうそう20000円を割ることは無いように考えています。

トランプも自分の支持率に影響が出るような日中貿易戦争の急激な悪化は望まないと思います。 じりじり悪材料を小出しにしながら、企業が対応できる時間を稼ぐでしょう。

しかし、中国を潰すことはトランプだけでなく、米国の総意である側面もあります。 米国は絶対に経済の覇権は渡さないでしょうから、最悪中国が暴発する可能性も近い将来ゼロではありません。

さてポンドドルのエネルギーがたまってきています。寝てる間にエントリーポイントがこないといいですが…

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大