FRBショックでしたね

Pocket

今日はFRBショックで、日経平均は大きくさげました。メドの20500円を割り込みましたね。やはり20500円は一つの目途だったのか、下げ止まっています。

今日は、夢真HDを決済し5424円の利益、日経先物買いで6046円の利益、ドル円買いで5310円の利益でした。

ずっと私はブログで、かなり早くから、日経は下げトレンドと言ってきました。

もっとも、なかなかショートのエントリーは大胆にはできないですね。

為替でコツコツ稼いでいこうと思います。

日経PERは11.45 まで下がっています。日経PERは瞬間最大風速で10を切るぐらいまでは、本当に下げる時はあり得ます17000円ぐらいまでは、本当に大きなショックがあれば射程範囲となりましたね。

しかし、まだまだどこかの銀行が破綻したわけでもないですし、不動産バブルがはじけたわけでもないです。

あきらかに、米国は以前の日本のように中国を扱っていますが、日本と違うのは完全に敵国として対処しているところです。

まだまだ下げ相場の半分も来ていないように思いますが、各国とも事情があると思いますので、株価対策は次々でてくるものと思います。米中も裏では角を突き合わせながら、表面上は融和モードをアピールすることもあるかもしれません。そうでないと、トランプ大統領も習近平も自分の政権基盤が危ないはずです。

落ちるナイフはつかむなといいますが、とりあえず、日経PER11.5 は一つのめどです。短期的には戻しにはるのもありですね。

日経平均は21500円までのもどりはありと思います。来年は前途多難ですね。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大