今日の為替は大波乱でした

Pocket

今日は 朝ツイートした通り、大波乱の1日でした。大きく利益を出した人、損失を耐えきれず確定した人、様々だったのではないでしょうか?

私は主にドル円買いで113028円の利益でした。後半はうまくいかず、10000円程損失を出して終わりましたが、まあ良い出来です。

ただし、ドル円買いポジを10単位持っていたので、含み損が400000万円出来ました。

まあ相殺するのが楽しみです。むしろやる気が湧きますね。

ドル円の朝の下げは凄まじく、7:39分の1分で1.5円も下げています。 一時105円を割り込み当面の下値と思われたあたりまで一気に4円下げたことになります。 再度105円を目指すのか? 110円に戻すのか? どちらもありえる話です。

やはり、資金の一括投入は避けるべきですね、レバレッジはほどほどにしないと暴落時に手が打てません。

私はまだまだ買い建て玉を買う余力が豊富にありますので、全く困っていません。4時間足か日足で反発が見えれば買いポジションを増やします。

それまでは、ショートポジションや戻しの買いポジションで短期トレードのみとなります。

私は基本的にロングポジションでは中長期保有も視野にエントリーしています。スワップが取れる、メジャー通貨ペアのみ売買するのです。

ショートポジションや今日のようにロングでも大きく剥離した場合の戻し狙いのロングポジションの場合は、きっちり逆指値で損失確定を徹底します。

5分足でのトレードが主になりますので、相場に張り付けないとできません。

きっちりロングで持っていいトレードなのか? シショートで持つつもりのトレードなのか? はっきりさせて、戦略は変えた方が良いと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大