今週からは政治も本格的に仕事を始めます

Pocket

今日は、ユーロドル買いで利益を出して、為替で+5515円、日経先物で+429円、日本株現物 アカツキ3932 を 約85000円の利益で決済しました。

アカツキは、ロマンシングサガのヒットで上方修正しそうですが、日経の下げ基調が本来の上昇抑えそうな気がして、そこそこで決済しました。また下がるなら買います。どんどんあげる可能性もありますが、そうなったらしょうがないですね。

年末年始は上下動(主に下触れですが)の激しい相場でした。その流れを年始も引きずっています。

政治も今日から本格的に動く出し、株価対策の思惑で、上昇するかもしれませんが、週足では完全に下げトレンドであり、上値は限定的と予想します。

まずは、1月はブレグジットで一波乱ありそうです。英国議会で現在の案が否決されると無秩序離脱のリスクが跳ね上がり、日本株も再度暴落する可能性があります。

不思議ときちんとある種の目処の値でそういうイベントが来るので不思議です。

チャートは全てイベントを織り込んでいるものと考えていいと思います。

あまりニュースなどで思惑買いや売りをせず、チャートだけを信じて売買していきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大