ショートポジションのみの時に稼ぐ方法を模索中です

Pocket

年末からの暴落で

完全に

日経平均、米ドル、豪ドルが下落相場となりました。ショートポジションですね。

ポンドドル、ユーロドルは下落でこちらはロングポジションですが、底入れ? という値動きでロングで稼ぎにくい状況が年始からはつづいていました。

スワップ支払いのポジションは長く持てません。

持てば持つほど損益分岐点が購入時点より離れていくからです。 私の得意な持てばいずれ勝つというのはできるのかもしれませんが、ストレスが大きいです。

ではどうするか?

デイトレ気味にトレードできないか? 頑張ってみましたが、昨日今日と全く上手くいきません。

昨日は最後に40000円ほど挽回して、かろうじて5000円ほどのマイナスで終わりましたが、今日は30000円弱の負けです。一昨日も7万円ほど負けていますので、この3日で10万負けました。

年初の暴落からのリバウンドで20万円ほど買っているので、年初からの損益はプラスですが、3日連続でマイナスなど去年の春以降です。

去年のの春もデイトレに挑戦して失敗しました。

結局はいつものトレードを、損切りラインを決めて行う事。エントリーを厳格に判断し、月1-2のエントリーになっても良いと、エントリールールをショートポジションでは厳格にすること。で落ち着くことになりました。

デイトレは正直稼げそうですが、仕事が邪魔をします。引退してからの楽しみにとっておくのが良さそうです。売買タイミングを逃して損失を出し、挽回しようと無理をする。という悪循環ですね。

ショートポジションではロングよりも徹底して、上の足から下の足に落とし込んでエントリーを決めないといけません。

あまり稼げないなら、株式や投信などほかのアセットに資金を向けるのも一興と思います。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大