人は何故ルールを守れないのか?

Pocket

昨日はポンド上昇ないと乗れずで、利益なしでした。

それどころか、自分でもよくわからない売りエントリーをして含み損が出ています。20万ほどです。

5分足の戻り後の反転を狙ったのですが、よくみると全く上位足のトレンドに従っていません。 30分足は遅行線で買い転換、1時間足の移動平均線も綺麗に買いを示唆、4時間足は5MAの上に値がでていて、エントリーするなら完全に買いのチャートです。

何故売りエントリーしたのかわからないのですが、まず英国議会の延期否決でポンドは下がるだろうと勝手に思っていたこと、きちんとトレンドチャートを見ずに、上位足もまだ売りだろうときちんと見ずに勝手に判断していたためと思われます。

慣れによるいろんな勝手な判断や欲が邪魔をするのです。

人はせっかく良いルールを決めても慣れるとどこかでそのルールを破ってしまいます。

できればそれでうまくいっているうちに、遅くとも傷の小さなうちに修正しないといけません。

久しぶりに含み損のある生活に戻りますが、確定利益を積み上げていずれ含み損は消滅させたいと思います。今日延期案が否決されるとすぐに戻るかもしれませんが、あまり期待せずに、半月から1ヶ月かけてになるかと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大