トレンドフォロー は絶対です

Pocket

今週はポンドやユーロの乱高下で味のある相場でした。

71886円の確定利益と、乱高下した割にはの利益です。今回のように1日でユーロドルやポンドドルが0.01-0.02も動く相場はデイトレーダーが一番稼いだのではないかと思います。

私も相場に貼り付けているなら、一週間に20-30万稼げたかも知れんなー と思いました。

いかんせん、値動きが早すぎて、ついていけないところがあります。

スイングトレーダーにはちょっと厳しいですね。でも基本的にトレンドフォローですので利益を出せた感がありますね。 一瞬でマイナス20万とか含み損になって気がつけばプラ転とか、そんな感じでした。本当にトレンドフォローは勝率をあげてくれます。

なんかよく勝てるなー

俺って天才?

って思う時が誰しもあると思うのですが、大抵どこかで破綻している人がほとんどです。それはあなたが天才なのではなく、偶然トレンドフォローのポジションを取っているだけなんですね。 知らないうちに、トレンドは終わり、だんだん勝てなくなり、次第に連敗しだす。覚えがありませんか?

偉そうにいう私も、

最後はポンドドルの売りを建ててしまって、今も含み損が20万強あります。

ポンドドルは 買いトレンドでルール無視ですね。やるならユーロドル売りでした。

まあスワップがつく方向だし、まだまだ乱高下しそうだし、保証金は豊富だし、上がるなら買い建てで稼ぎます。そして部分的に相殺するつもりです。

常に確定損益はプラスに!

メンタルに良いし、結局どっちに動くかは確率の問題なので、勝率さえキープしていればどうにでもなるんですね。

ルールは守らないといけないです。どうしても変に欲張って失敗してしまいます。20-30連勝ぐらいしたところが危ういように思っています。

今年で資金倍増とかはこの調子では無理ですが、利益率50%ぐらい年間で狙いたいですね。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大