きな臭いバブルになってきました

Pocket

昨日は7029円の利益でした

ユーロドルが大きく下げましたね

含み損が減っています

米ドルは窓開け上放れ後に高値を一日中キープしました。 109円までは戻りそうですね。

FRBが本当に利下げを年2-3回するなら、110円も視野かもしれませんが、NYダウは最高値圏に戻りました。 本当に利下げになるのか? 株価を見て、延期となるのか? NYダウは明らかに割高水準ですので、普通なら利上げでもいいくらいですが、市場はパウエル議長の利下げ検討発言に過剰に反応しているようですので、やっぱり利下げはしないとなると、円高ドル安、株安に巻き戻されると思います。

NYダウは 明らかにヘッドアンドショルダーを形成しましたが、時期尚早とも言える、利上げ終了で無理やり最高値圏に戻された感じとなりました。

ファーウェイの製品を安全保障上問題のない分野では買って良いという米国のサプライズ譲歩により米中貿易戦争は当面緩和となりましたが、関税戦争は全く緩和していませんので、別に経済の先行きが明るくなったわけでもありません。元々、中国製品を一気に締め出すと米国が困るのは目に見えてますから、一度は譲歩して見せるために最初から時間稼ぎの為に出す予定だったカードを出して、米国も譲歩してんだよという建前づくりの感じがあります。 またいつ中国製品締め出しがあるかわかりませんから、中国製品から他国の製品へのシフトは進行すると思われます。

特にこれといったイベントが7月はないため、株が上がりやすい月です。NYダウは7月末まで、妙なバブルになりそうです。

踊れる時は踊る。トレーダーはそれしかないように思います。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大