Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

何故トランプ発言のみに反応するようになったのか?

Pocket

昨日は51555円の利益でした

保有ユーロ円売り7単位

含み益です

相場はFRBの動向よりトランプの発言の方に大きく反応するようになって久しいですね

トレードする方は急な値動きに一喜一憂するわけですが、トランプの発言で背景が全く変わらない場合は、結構速やかに値が戻っています。

7月のFOMC直後の利下げをのらりくらりとかわすFRBへの怒りの発言がそうですね。

結局背景がなにも変わっていないため、速やかに値を戻しました。

特にトランプの発言と政策決定に当面の相関性がない場合は、値は速やかに戻る、むしろトレードのチャンスであると思った方が良いようです。

いちいちさほど重要でも無いようなトランプの発言に反応するのは短期筋のAIトレードだと思います。

基本的にAIの反応を人間が凌駕するのは無理です。あきらめましょう。トランプの発言で反応する時に相場に張り付いているなら少し乗れるかもしれません。ただ値動きは非常に短期でほぼ値幅を取りきってしまうので、なかなかリアルタイムでのるのも難しいかもしれません。

しかし一旦落ち着けば、トレンドに逆行した動きなら戻ってきますので、良い戻しになると思います。

あまり一喜一憂せず

黙々とトレンドフォローで戻しや押し目を拾う

それをやっていれば

トランプの発言で大きくトレンド側に動くなら大きく利益がとれ、逆行するなら良い戻しや押し目でのエントリーチャンスとなります

ちょっと視点を変えて

達観してトランプの発言でトレードのパフォーマンスをあげたいものです

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大